kitty blog

ただの日記wどうでもいいことで誰かと共感できたらいいな

20億回

こんばんは、kittyです。

今も飼っているのですが、ハムスターがいます。

女の子でまだ四ヶ月です。

昔、死んじゃった時、どうしてこんなに早く死んじゃうのって思ってました。

ほ乳類はおおよそ一生に打つ鼓動の数が決まっている。という説があるそうです。
人は約20億回。ネズミはもうちょい少ないはずでした。
そして、その速さは体の小さな方が早い。

それを聞いて、小さなハムスターの体に耳を当ててみました。

どくどくどく

すごく早い速度。ちょっと納得できました。

たまに思います。私は…今、何度目の鼓動を打ってるのかと。


人気ブログランキングへ