kitty blog

ただの日記wどうでもいいことで誰かと共感できたらいいな

正義

こんばんは、kittyです。

最近、SEKAI NO OWARIさんが好きです。
歌詞がメルヘンチックで夢があっていいです。
いい年のおばちゃんでも好きです。

dragon night

いい曲ですね。

人にはそれぞれ正義があると。
私もずっと思ってました。
正義っていうか、私にとっては普通のことが他人にとっては普通じゃない。
世の中には物差しがあって、一人ひとり長さが違うんだろうなと。

でも、嫌いな「彼」と踊るってすごいことだと思うんです。

違う正義をもつ二人がそうすることって。
それは100万年に1度だけなのかもしれませんが。

人が人と本当にわかりあうってのはたぶん無理なんですよ。

環境もあるし、感じ方だって違うし、同じ方向を向くこと、理解しようと努力することはできると思いますが。

この歌を聞いて、私はそれは竜が飛び交い、炎の鳥が舞う、夢の中の出来事のようなことと言いたいのかなと思ったりしました。



人気ブログランキングへ